
奥様は通信大学生

慶應通信学生rachel の日々を綴ります

勉強の一環?

GW中、まさに奥様として奥様の役割を果たしています。

結婚生活も長くなると安定しているだろうとお思いでしょ?

いや~、そうでもないよ。結構スリリングだよ。

私このGW中、旦那に付き合ってある催し物に行ったんだけど、

トイレに行っている間に、置いてきぼりにされたんだよ(>_<)

旦那を1時間以上探し回って、もちろん携帯にもコールして、

何かあったのかなと心配して、連絡が取れないから仕方なく一人で家に帰ったら、

旦那は先に帰宅していて、呑気に犬と散歩してた。

 

こんな人が家にべったりいる間は、とてもレポート書く気にはならんわ!

 

さてここからが本題です(^^)

今日、芝居を観てきました。

演目はシェイクスピアの『ハムレット』。なので勉強の一環でしょ?

芝居のハムレットを観るのは、3回目。

だけど今回初めてデンマーク王国の話なんだと知りました(^^;

通信始める前は、な~んも調べたりしないまま観てたし、

暗い話だなぁくらいにしか思ってなかった。

まあ今日も、分かんないことだらけだったけどね。

 

いつかシェイクスピアときちんとお付き合いしないといけない日が来るのかなぁ。

そんな日が来ることを期待しながら、なるべくシェイクスピア作の芝居を観る機会を持とうと思っています。

 


にほんブログ村

ニューズレター来たよ!

関西在住の同期の家にも届いたようでして、関西方面に先に送ったのかしら?

 

何もしていないわけじゃないのですが、レポート提出という形になっていないので、

書くことがないのです。なのでニューズレターが来てくれて良かった。

ブログを書くことができます(^^)v

 

学友は科目試験申し込み用の封筒が気になったようですが、私が興味を持ったのは、

慶友会のページ。各会の年会費が載っています。

だいたい2000円~3000円の間ですが、なしってところも結構ありますね。

 

慶友会に入会するのを迷っている方、ぜひ入ることをお薦めします。

1回入ったらやめられないとかじゃないので、入っちゃいましょう。

その会が自分に合わなければ、違う会に入ったらいいのです。

怖がらずに見学に行ってみてくださいね。

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

入学式からまだ1年なのかぁ

明日は慶応通信の入学式ですね。

私も去年参加しました。

 

rachellearner.hatenablog.com

 

まだあれから1年しか経ってないんだよね。

正直、もう3年経っているくらいの疲弊感なんですが(>_<)

 

さて明日の入学式に参加される新入生のみなさん、ぜひ誰かに声を掛けましょう。

式典の時にお隣に座った人とか、慶友会のお手伝いをしている先輩とか、誰かに声を掛けられるのを待つのではなく、自分から声を掛けてみましょう。

人見知りだからとか言わず、ひとりが好きだからと言わず、思い切ってみましょう。

学友の存在がありがたいと思う瞬間が、たびたび来るからね。

 

慶応通信を楽しいものにするのもしないのも、あなた次第だよ(^^♪

 

入学式、楽しんできてね。

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村