読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

奥様は通信大学生

慶應通信学生rachel の日々を綴ります

出願準備中の失敗談

今日は爽やかな秋晴れでしたね。

 

私が慶應の入学案内を購入したのは、締め切り一週間前の9月3日。

仕事と家事を終えた寝る前の時間や、ゴスペルのコンサートに行くために乗った

新幹線の中で志望動機の下書きをしました。週明けの月曜日、卒業大学へ電話をし、

夏季休暇中のところを無理を言って証明書の発行を頼み、締め切り2日前に大学まで

取りに行きました。

締め切り前日の通勤電車の中、帰りに役所で住民票と戸籍抄本を取り、

明日願書を清書して郵便局に行けばいいなと、確認していた時でした、あっ!

 

写真撮るの忘れてた(>_<)

 

じゃあ、役所に行く前に写真屋に行こうと考えていた時、再び、あっ!

 

しましまのTシャツ着てるやんか!!!

 

写真屋に行く前に洋服屋に行くはめになってしまった。

写真を撮るためだけに白シャツを買うのは悔しいので、

きちんとしているけどちょっとお洒落な白シャツにしたら、

そこそこの出費になっちゃった。

 

来春に出願される皆様へ、rachel からひと言。

写真を撮る日は、それなりの装いで出かけましょう。

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村