読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

奥様は通信大学生

慶應通信学生rachel の日々を綴ります

KeioのOの漢字は応ではなく應です

今さらなのか?!

愛校心が足りん(-"-)

 

いくら私が関西人だと云っても、もちろん慶應義塾大学のことは知っていました。

出願のため入学案内も何度も目を通しました。

 

しかし私が『応』じゃなくて『應』だと気づいたのは、志望理由書の(3)を

書いている時。

『これこれの理由で慶応通信を選びました。』と書こうとした時、

あれ?もしかして慶応って、慶應じゃないの?となったわけです。

 

入学したいと切に訴えているのに、名前間違えてるって、アホ過ぎる!

気づいて良かったとほっとしたのも束の間、あの小さいマス目の中に、

字画の多い慶應と書くのは老眼の私には結構難しい。

印刷した下書き紙の余白に何回か書いてみたけど、上手く書けない。

(3)を書いていたのは締切日で、まだ(2)の下書きもできていず、

私は相当焦っていました。もう慶応でもいいんじゃないかと流されそうになった時、

そうだ、名前を書かなきゃいいんだ!と思いつき、清書では『貴学の通信教育課程』

としました(^^;

 

テキストが届くまでの間に私が真っ先にしないといけないことは、

慶應義塾大学』ときちんと書く練習ですね。

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村