読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

奥様は通信大学生

慶應通信学生rachel の日々を綴ります

初めての履修計画

履修計画

先輩や同期生が、Excelで履修計画表を作られているのに憧れていました。

私も真似したいのですが、Excelの使い方を知らないので諦めます( ;∀;)

 

というわけで、家にあったレポート用紙に手書きで、ざっくりメモってみました。

しかし、『塾生ガイド』の配本計画のページと科目群一覧ページ、

そして類別の専門科目が載っているページを行ったり来たりしながら

手書きで作るのは、やっぱり大変(>_<)

どなたかのを参考にさせてもらい、Excelで作れるようにしたいと思います。

 

私は学士入学なので、総合教育科目40単位は認定されています。

まずは必修外国語の英語、そして英文学関連の科目を履修する予定。

スクーリング、特に夏スクについては何の見通しもついていないので、

今は考えないことにします。

大阪でのスクーリングが上手く利用できたらいいのですが。

 

昨日どの科目だったらレポートが書けそうかなと課題集を見たのですが、

課題自体が理解できませんでした(^^;

こうなることは予想の範疇でしたが、事実を突きつけられるとやっぱり凹みます。

ですが今日『学習のすすめ』を読み、ちょこっと浮上!

とにかくまずテキストを手に取って読む、通読するってところから始めます。

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村