
奥様は通信大学生

慶應通信学生rachel の日々を綴ります

コースを回るんなら打ちっぱなしに行かなきゃ!

ゴルフの話じゃありません、近世英文学史のこと。

 

f:id:rachelwakaba:20151020144541j:plain

 

ゴルフでコースを回るなら、まず打ちっぱなしに通って練習するでしょ?

私はゴルフしないけど。

近世英文学史を学ぶなら、イギリス史を知ってないといけないんじゃない?

全く歴史知らないんだけど。

 

何の予備知識もないままいきなりテキスト読んだら、最初から???マーク連続で、

一つも理解できなかった。 

それに内緒だけど、このテキスト人名と作品名が英語だから読みにくいのよ。

 

レポート書くには課題本を読むだけでなく、時代背景を知らなきゃいけない。

というわけで、分かりやすい世界史の本を買おうと思います。

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村