
奥様は通信大学生

慶應通信学生rachel の日々を綴ります

先人の努力の跡

近世英文学史

レポート課題の一次資料を地元図書館で借り、読み始めました。

ページをパラパラめくると中にメモ書きが2枚。

 

f:id:rachelwakaba:20151022190123j:plain

この本を読まれた先人が、分からない英単語と熟語を調べたんだと思います。

 

この本は左ページに英文、右ページに訳文が載っている本なのですが、

私は左ページはもちろん、右ページの日本語も読めず・・・(^^;

 

昔の言葉過ぎて、意味は分かるのですがスムーズには読めません。

ちょっとかっこつけてこの本を選んだのですが、今日慌てて読みやすい本を

再度予約し直しました。

 

ちなみにこの本、奥付に寄りますと、昭和七年発行。

当時の定価は金一圓でございます。

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村