読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

奥様は通信大学生

慶應通信学生rachel の日々を綴ります

肉じゃがを作りながら、レポートを書く

レポート 近世英文学史

男子スケートを見終えた後、食事の後片付けをし、

その後明日の旦那のお弁当に入れる肉じゃがを作りながら、

レポート書きを進めました。

 

昨日中古本屋で戸田山和久さんの『論文の教室』を見つけたので購入。200円なり。

 

NHKブックス 論文の教室 レポートから卒論まで

NHKブックス 論文の教室 レポートから卒論まで

 

 

アウトラインの作り方が書いてあり、すっごく参考になりました。

でもまだ500字弱しか書けていません。10分の1だよ(◞‸◟)

 

ところで今日(もう昨日だね11/1)、建築家の安藤忠雄さんの講演を聴いてきました。

安藤氏は、「感性、判断力、持続性を身につけて磨き、実行する勇気を持て」、

また「自分で考えて判断するようにしなさい」と話されていました。

今の私にピッタリの言葉です。

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村