読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

奥様は通信大学生

慶應通信学生rachel の日々を綴ります

ノート作りの準備

近世英文学史

萌えも補給したし、母から頼まれた喪中葉書の表書きもやったので、

昨日から試験準備に入りました。

 

近世英文学史は【持込可】なので、持ち込み用まとめノートを作ろうと思い、

まずは参考図書からコピーした年表を貼り付けました。

そしてテキストの第一章を読み直し、章の最後に載っている研究課題を

ノートにまとめようとしたのですが・・・。

 

難しい。5つの課題、どれも難しい(・_・;)

まだ第一章なのに。これが六章まであるのか!

図書館に行って本も探して読んでみたけど、全く進まず。

すごすごと帰ってきました。

私、【持込可】を甘く見ていたようです。

 

オリエンの時、「レポートが書けない」という私の泣き事を聞いてくれた慶友会の方が言っていた、そしてある先輩もブログに書いていた言葉をいま噛みしめています。

 

『レポートより科目試験の方が難しい!』

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村