
奥様は通信大学生

慶應通信学生rachel の日々を綴ります

記憶力養成ギブスがほしい

英語Ⅰ

英語Ⅰ、435文暗記するのもできそうにないのに、暗記するだけじゃダメだと知り、

途方にくれております。

最初の25文のうち、日本文から英文が作れたのは、たったの1文。

こんなことで、最後までたどりつけるのかな(◞‸◟)

 

英語Ⅰのテキストを書かれた先生は、はしがきで英語の学習に必要なもののひとつ

として、根性をあげられています。

英語に限らず何かを身につけるのに近道はないのでしょうが、はっきり『根性』と

書かれると、「ないよなぁ~」と、思っちゃう(・_・;)

 

いま私の頭の中では、『おもいーぃこんだぁら』と、巨人の星の歌がリフレイン

しています♪

 

記憶力養成ギブス、どこかに売ってないかな?

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村