奥様は通信大学生

慶應通信学生rachel の日々を綴ります

もしかして勉強アレルギー?

月曜日の夕食後、四肢に蕁麻疹がドバっとでました(+_+)

手持ちの内服薬と外用薬を利用していますが、痒いです。

仕事中も、喫茶店でお茶を飲んでいる時も、電車に乗っている時も、

体のあちこちを掻いているので、何とも不細工なことになっています。

 

食べ物にアレルギーはないので、もしかしてこれって、勉強アレルギー?!、

と思ったりもした。マジ、そうかも!

 

いやいや、きっと牡蠣だな。

牡蠣は大好物なのでよく食べるのですが、どうやら疲れ気味の時に食べると、

私は調子が悪くなるようです。

確かにこのところ色々(←この色々には通信も含まれています)立て込んでいたので、

疲れていたのかも。体は正直です。

 

でも忙しくなるのはまだまだこれからなので、今へこたれている場合じゃない!

何か対策をと考えて、真っ先に浮かんだのが酒量を減らす(^^;

呑まないじゃないよ、減らすだからね!

 

年末年始、酒席も多くなりますし、寒くなると風邪もひきやすいです。

皆さまもどうぞ体調を崩されませんよう、お気をつけくださいね。

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村