奥様は通信大学生

慶應通信学生rachel の日々を綴ります

スクーリングについて分からないなりに考えてみる

平成28年度の学事日程が発表されました(←先輩のブログ記事で知りました)。

 

で、分からないことがいっぱいですが、スクーリングについて考えてみました。

もし夏スクに行けるとしたら、どの期だろうか?

 

1期、お盆休み前で仕事メチャメチャ忙しいはず。休めないだろうな。

2期、仕事は休みだろうけど、旦那もお盆休みだ。

ゴスペルのイベントで週末1日家をあけるだけでも、相当拗ねられるのに、

移動も含めて1週間も家をあけるなんて、想像することすら怖くてできない(>_<)

3期、仕事休めるとしたらここしかない。旦那の問題は残っているが、彼も仕事だから

私の不在を休みの時ほどは気にしないかも。あくまでかもだけど。

 

残る問題は、犬です。

我が家の犬は老犬で、人間でいうところの痴呆のような状態になりつつあります。

トイレの失敗をするようになり、目と耳と足が弱くなったので、溝に落ちたりします。

そして今年になって夜鳴きをするようになりました。私がそばで寝ると鳴かないので、この冬からずっと一緒に寝ています。

そんな可愛い犬を残して、家をあけるなんて・・・。

 

結果、夏スクはやっぱり無理かも。

で、この際費用のことは目をつむり、週末スクを考えてみる。

週末の土日、3週。1泊なら旦那も犬も何とかなるかも。

ホテル代と新幹線代はいるけど、それは仕事を頑張って稼ぐということで。

 

いずれにしても来年の夏以降のこと。

それよりひと月後の科目試験の勉強しろよ!って、自分で突っ込み入れておきます(^^;

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村