奥様は通信大学生

慶應通信学生rachel の日々を綴ります

英語2科目って、かなりきつい!

私もニューズレター届いています。

スクーリングの履修上限単位数の制限撤廃など、履修に関する制度変更が載っていましたが、私はそれより、大阪の夜間スクーリングがなぜ火曜日だけなのかという点に??となっています。

 

さて私もようやく重い腰を上げ、試験勉強に取り掛かり始めました。

まず英語Ⅶをやっています。でも訳す文章がありすぎて、終わりそうにありません。

英語Ⅰのテキストも読んでいますが、頭の中を素通りして、何も残らない感じです。

 

先輩の皆さんが当たり前のように複数の英語科目の試験を一度に受けておられるので、

私も何も考えず試験の申し込みをしたのですが、受ける前から失敗した感満載です(^^;

 

私、文学部3類ですが、英語は大の苦手です。

なので入る前から英語は丁寧にやろうと考えていました。でも気持ちが入らず勉強をすることを延ばし延ばしにしていたら、丁寧にやってたら、全然間に合わなくなっちゃった(>_<)

 

勉強に限らずですが、やり始めたら楽しいのに、取り掛かるまでに時間がかかっちゃうんだよなぁ。

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村