読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

奥様は通信大学生

慶應通信学生rachel の日々を綴ります

通信の科目試験に一夜漬けは通用しないよね

試験勉強

今日からお仕事の方が多いのかな?私は今日からでした。

 

学生時代、試験はずっと一夜漬けでしのいできました。

一夜漬けしなかったのは、大学4年の時に受けた、資格取得のための国家試験のみ。

ただしこの時は、もう授業は無く、学校に行く必要もなかったので、

ひと月くらい自由な時間がありました。

 

しかし今は兼業学生。

自分が自由に使える時間を確保するのは、ほんと難しいですね。

 

慶應通信の科目試験に一夜漬けは通用するはずもなく、

それにそんなことをするためにわざわざ通信に入ったわけでもなく、

でも単位が全然取れないのも心折れまくるだろうからイヤだしなぁ。

 

あ~、レポートの提出期限だった11月30日に戻って、自分に言ってやりたい。

すぐ英語Ⅶの訳を始めろと(>_<)

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村