奥様は通信大学生

慶應通信学生rachel の日々を綴ります

Eスクの履修仮登録できました

昨日は午前中休みだったので、10時前からスタンバっていました。

が、手続き画面が分からないという、鈍くささ。

同期お二人の助けがなければ、きっとまだ探せてなかったと思います(^^;

おかげ様で、仮登録の画面にログインできたので、気分よく午後から仕事へ。

夜帰宅したらニューズレターも届いていました。

 

申し込み科目は決めていたのですが、講義要項を読むと難しい内容なので、

迷いました。群が詰まっていますし、試験も1回限り。

私の性格だと放送を観るのを溜めこみそうだし、授業内容をノートにまとめるのも大変そうだしと、やめておいた方がいい理由ばかりが見つかります。

 

ただ、私はテキストでの学習が上手くいっていません。 通信なのに致命的だよ(>_<) 

だから画面越しとはいえ先生の講義が聞けるのなら、2万円もおしくないぞ!

とはいえ、2万円が別の意味での勉強代になってしまう可能性も大なんだけどね(^_-)

 

ということで、当初の予定通り、申し込みました。

昨日も書いたけど、他で運を使っていないので、当たります(^^)v

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村