読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

奥様は通信大学生

慶應通信学生rachel の日々を綴ります

英語2の後半は癒しだ

やはり英語は、英語Ⅱから始めるのがよろしいかと存じます(*^^*)

 

私は試験日程の関係で、1月はA~C群が受けられなかったので、

英語Ⅰと英語Ⅶを先に受けるためにこの2科目から始めたのですが、

それがいけなかった。

そう、私は英語が苦手なんだ!

そうゆう人はやっぱり英語Ⅱから始めなきゃいけなかったんだ(>_<)

 

英語Ⅱの後半は、私にとっては癒しです。

答えがちゃんとテキストに載っています。

慶應通信に入って、初めて私でも分かりそうな科目に出会いました(T_T)←うれし涙

 

レポートを書く気持ちはあっても、相変わらず論点なるものが見つけられません。

合格か不合格かを判断してもらうラインにも立てない。

持込可科目用のノートを作ろうにも、どう纏めていいかわからず、

ただただ本を写すばかり。それなら本を持ち込めばいいじゃないか!

 

迷走中の私を癒してくれる英語Ⅱのテキスト。

前半の練習問題には英作文があり、これは間違ってばかりです。

それでもちゃんと答えがテキストに載っています。

それに例文も分かりやすいです。

 

だって英語Ⅰは、もうちょっと簡単な例文にしてよ!と思うほど、

例文が難しいだもの。

 

あ~、他の科目やらずに、ずっと英語Ⅱだけやってたいよ~。

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村