読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

奥様は通信大学生

慶應通信学生rachel の日々を綴ります

4月の科目試験申し込みました

なんか、出遅れてしまった!

 

私も科目試験の受験登録をしたよ。

 

A群:新・西洋史概説Ⅰ

B群:英語Ⅱ

C群:なし

D群:英語Ⅰ(再試験)

E群:西洋史概説Ⅱ

F群:なし

 

英語2科目、西洋史2科目の4科目です。

英語Ⅶが合格したので、英語Ⅰをやめて英語Ⅲにしようかと迷ったのですが、

4月は英語Ⅰに再チャレンジし、もしまた落ちたら次は英語Ⅲにしようと思います。

 

重点科目は英語Ⅱ、そして新西洋史概説Ⅰは持込可なので、何とか滑り込みたいです。

英語Ⅰと西洋史概説ⅡのD群とF群は、Eスクと放送英語の試験が7月、10月とあるのでコミコミなのですが、暗記ものが不得手な私にはかなり厳しいかなと思っています。

 

1か月なんてあっという間ということは、前回体感しております。

が、色々野暮用も溜まっているのだ!

 

まずは確定申告に行って、次は歯医者の定期健診。

そして、試験までに絶対やらないといけないことは、バラバラに分割してクリップ留めしている新西洋史概説Ⅰのテキストを製本すること。

今のままじゃ、試験の時持ち込めませんから~(>_<)

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村