
奥様は通信大学生

慶應通信学生rachel の日々を綴ります

試験勉強以外は進んでいます

日常 いろんな想い

70期春入学を目指す方々の願書提出記事を読み、時間の流れの速さを感じております。

 

さて、レポート提出期限までほったらかしにしていたことを、順に片づけています。

まずは確定申告、そして本棚の整理、買って裾直しに出したまま1ヶ月以上引き取りに行っていなかった旦那のズボンの引き取り、バラバラにした新西洋史概説Ⅰの製本、入学式に行くための飛行機の予約、溜まった郵便物の整理等々、3月1週目に次々取りかかりました。

 

決してできないほど猛烈に忙しかったというわけではないのですが、通信のことには締め切り期日があるので、それに気持ちが捕らわれていました。レポート期限が過ぎたらやろうと、気持ちに割り切りをつけたらいいのですがそれもできず、やらないのにやらない自分をどこかで責めているので、イライラしていました。

いけませんね~。

こうゆう気持ちのコントロールも、慣れてくるとできるようになるものなのかな。

 

気になっていたことを片づけたので、これからはしっかり試験勉強に取り組めるはずなんだけどなぁ(^^;

 

 にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ

にほんブログ村