奥様は通信大学生

慶應通信学生rachel の日々を綴ります

進捗していない状況報告

試験勉強をやらないといけない時期って、やってないとブログ書けないね。

やったこと書こうとしたら、いつまでもUPできない可能性があるので、

できていない報告を書くことにします(^^;

 

【英語Ⅰ】

毎日少しずつ英文を暗記をしようと計画していましたが、3日で挫折(>_<)

英文法もまだ手つかずです。

 

【英語Ⅱ】

テキスト1周は終了。

1回やり終えた練習問題を再びやったら、また同じところを間違ってる!

そして相変わらず英作文はボロボロです。

 

【新・西洋史概説Ⅰ】

持込可の科目なので、まだ何もやってません。

このまま試験突入になりそうです。

 

【西洋史概説Ⅱ】

4月の試験からペン書き必須じゃなくなりました。

もしかして出題傾向が変わるのかな?

まあ過去問見るところまで行けなさそうなので、同じなんですが(^^;

いまテキストを読んでいますが、読むと必ず眠くなるのでなかなか進みません。

ようやく近代まで辿り着きました。

何とか今週中に、テキストに載っている研究課題に取りかかれるようにしたいです。

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ

にほんブログ村