奥様は通信大学生

慶應通信学生rachel の日々を綴ります

サクラが咲いた皆さま、ブログを始めてみませんか

格通知を受け取った70期の皆さま、おめでとうございます ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

桜の開花とまさに同時期ですね。

 

テキストの到着を待つ間に、益々期待感が高まると思います。

始まってしまえば、ノンストップな感じになりますよ!

 

先輩方がアドバイスを書かれていますが、私からもひとつ。

 

すでにブログを始まておられる方も多いのですが、まだの方は是非ブログを始めてみませんか。

これから入会を検討される慶友会や、夏のスクーリングなどで同期生や先輩方と知り合える機会はあると思います。

ですが、なるべく早く仲間との繋がりを持つことをお勧めします。

合格の喜びやワクワク感、そして必ずやってくる戸惑いや不安など、色んな気持ちを仲間と共有することで、より一層充実した学生生活を送ることができると思うからです。

 

それにブログに泣き言や疑問に思ったりしたことを書くと、誰かが気持ちをほぐしてくれたり、アドバイスをしてくださいます。

レポート書きが進まない時、やる気がでない時、忙しくて何もできないと爆発しそうな時など、一人で抱え込むとしんどくなります。

そんな時、同じことで悩んでいる仲間がいることを知ると、また頑張ろうと思えます。

それに先輩方は新入生がぶち当たる壁をすでに突破しているので、心強い味方です。

是非ともブログを始めて、タテヨコの繋がりを作ってくださいませ。

 

それでは70期の皆さま、これからよろしくお願いしま~す(^^)v

 69期生 rachel(レイチェル) 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村