奥様は通信大学生

慶應通信学生rachel の日々を綴ります

慶友会に参加しました

先日慶友会の定例会に行ってきました。

 

慶友会に入会するかどうかは個人の自由です。

決して強制されるものではありません。

また入る目的、入る時期、そして利用の仕方も人それぞれです。

 

私は割と早い時期に慶友会のメール会員になったのですが、レポートが不合格続きで、試験勉強もはかどらず、こりゃあ無理だと思ったので、先輩から直接お話が聞ける地元の慶友会にも試験後慌てて入りました。

 

勉強の取り組み方など教えてもらえることも多いですし、悩みや不安も聞いてもらえますが、レポートを書くのも試験を受けるのも自分なので、慶友会に入ったからと云って、楽々スイスイになるなんてことはありません!

 

でも入会して良かったなぁ~と、思っています。

 

だって色んな人がいて、純粋に面白いんだもの。

私は勝手に真面目でやる気満々な人ばかりなのかなと思っていたのですが、意外とそうじゃないことが分かったしね(^^♪

 

仕事や家族のこと以外の話を若い人や人生の先輩とできる場があるって、ありがたいなと思います。

だってね、同年代が集まって話す話なんてね、私の世代だと親の介護とか、旦那が鬱陶しいとか、子供の学費の工面が大変とか、自分の顔がシワとシミだらけになってきたとか、正直うんざりする話ばっかりなんだもの(>_<)

 

ちなみにメール会員になっている慶友会は、試験やEスクの申込期日など、うっかり忘れそうなことに関して、絶妙のタイミングでメールを送ってくださいます。

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村