読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

奥様は通信大学生

慶應通信学生rachel の日々を綴ります

4月試験の振り返り、まず英語

科目試験 英語Ⅰ 英語Ⅱ

【英語Ⅱ】

試験日前日、試しにと今年度のレポート課題をやりました。

難しい~(>_<)

そこそこできると思っていたので、できなくてビビりました。こりゃアカンと思い、テキストの問題集をもう一度速攻でやり直し、試験に臨みました。

レポートより分かりやすい問題だったので、ホッ(^^)v

たぶん合格できると思います。

 

【英語Ⅰ】

1月に続き2度目の試験です。

結果から先に書くと、またダメでした(^^;

前回見れてなかった文法事項を中心に今回は勉強を進めていましたが、

別の見れていないところから出題され、問題見た瞬間、「何それ?」となっちゃった。

前回は文法項目問題は全く白紙で提出したのですが、今回は何か書かないとまた同じことの繰り返しだと思い、とにかく書いてはみました。しかし試験後チェックしたら、やはり全くのでたらめでした(>_<)

 

今回英語Ⅱをやったことで、英語Ⅰの理解が深まったと感じました。

ただし、もっと細かな文法項目までしっかりと理解しないと合格には至らないですね。

 

D群は7月がEスク、10月は放送英語の試験があるので、次回受験は1月です。

F群は詰まっていないので英語Ⅲに切り替えることもできますが、もう一度英語Ⅰでいこうと思います。

 

ところで70期のみなさんにテキストが届き始めたようですね。

1本目のレポートは何を書きますか?

 

テストの振り返り、新西洋史概説Ⅰと西洋史概説Ⅱは次の記事です。

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村