読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

奥様は通信大学生

慶應通信学生rachel の日々を綴ります

Eスク英語学を見る

今日は夕方から仕事です。

Eスクを溜めてしまうと大変そうなので、出勤前に英語学のEスクを見ました。

Eスク用の本はまだ読んでいないのですが、テキストを使うのは次回からだったので、助かりました。

最初に教室全体が映った時に感じたのは、女生徒が多いということ。これは井上先生が女性に人気があるのか、単に文学専攻の女性が多いのか、どうなんでしょうか?

 

講義の合間に2回休憩を取られたので、私もそのタイミングでトイレ休憩。

そして続きはお茶漬けかきこみながら、2回目の休憩後はカフェオレを飲みながらと、結構リラックスしながら見ました(^^♪

 

英語学ということで、ところどころ英語が出てきます。

たぶん慶應の通学生なら当たり前に知っている単語なんでしょうが、私は知らないし、分からない(>_<)

なのでこの先少々不安なのですが、講義内容は身近に感じられることなので、次回の配信が楽しみです。

 

もうひとつのEスク、倫理学特殊の柘植先生も英語学の井上先生も、とても分かりやすい講義をしてくださいます。夏スクでも御二方のような分かりやすい先生に教えて頂けたら嬉しいなぁと思っています。

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村