
奥様は通信大学生

慶應通信学生rachel の日々を綴ります

入学式のカバンで悩んでます

学校行事

29日の入学式に参加するため、明日から東京に行きます。

地方からの参加ですので、そこそこ荷物があります。

入学式場には折りたたみ椅子が並んでいるのかな?

たぶん前後左右そんなに広くはないと思うので、カバンを置くところに困るのではと思っています。

ニューズレターにオリエンに参加する人は、塾生ガイドと履修科目要項とスク案内を持参しろと書いてあるので、重たいからキャリーバックで行きたいのですが、カバンを置く場所がないなら膝の上に乗せられるようにボストンバックの方がいいかもと、いま迷っております。

 

参加経験のある先輩方、または今回参加の方、どのようにされましたか、されますか?

 

私は昨秋に地元で入学オリエンテーションを受けているので、学部別オリエンだけを受けようと思っています。

そうすると1時間ほど時間が空くのですが、その間何をしようかな?

 

なんか初めてづくしなので、おろおろしています(^^;

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村