読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

奥様は通信大学生

慶應通信学生rachel の日々を綴ります

行ってきたよ入学式、会ってきたよ学友に!

学校行事

みなさん素敵な写真を撮られているので、もっとちゃんと写真を撮れば良かったと、いまさらながら後悔しております(^^;

 

4月29日に行われた入学式に出席致しました。

入学式という門出の式典に参加するには、私は薹が立ちすぎていたようです。

見た目も初々しさに欠けますが、入学式に出席するドキドキ感も薄く、清家塾長と池田通信教育部長のお話も、どこかぼんやりと聞き過ごしてしまいました。

 

すっごく感動したとか、モチベーションが上がったとか書きたいのですが、今日の学部別オリエンの中で上枝先生が話された、「自主性が大切。受け身の姿勢では何も学べない」という言葉が重くのしかかっております。

「小さい自分は捨てる覚悟」とも仰られていたので、自主性のない小さな私を変えていくことから始めないといけませんな(>_<)

 

さて嘆きはこのくらいにして、非常に楽しい時間を過ごしたこともお知らせしておきますね(^^)/

ブログや慶友会で知り合った方など、同期生や先輩にお会いすることができました!

ブログで知り合った方と実際にお話ししたのは初めてなのですが、皆さんブログの文章の書き方を彷彿させる話し方をするので、とても面白かったです(^^♪

 

今回お会いできなかった方々とも、今後夏スクなどでお会いしたいわぁ。

 

さあ、お楽しみはここまでだ。

さっきチェックしたら、Eスク倫理学特殊のレポート課題が出てたよ!

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村