奥様は通信大学生

慶應通信学生rachel の日々を綴ります

放送英語→レポート→Eスク→レポート

今日は地方での入学オリエンテーションの日だったんですね。

参加された新入生の皆さん、ますますやる気がみなぎりましたか?

それともなんか大変!と、思われたかな?

 

今日は朝食前に放送英語RとWを1コマずつ聴き、朝食後にEスク倫理学特殊のレポートの続きを書き、昼食の前後に同じくEスクの英語学の講義を2コマ視聴し、夕方またレポートの続きを書きました。

 

こう書くと、ずっと勉強しているよう思われたかもしれませんが、間にネットサーフィンをしてるので、実はたいして進んでないのです。

なので、まだレポート提出できてません(-_-;)

 

実は倫理学特殊のレポートに悩まされています。

課題はそう難しくないのですが、だいたい2,000字前後に収めなければなりません。

今まで4000字のレポートを書くのに、「そんなに書けない!」と四苦八苦していたのに、2000字だと今度は「削るところがない!」と困っています。

ほんま、どんな場合でも嘆いてるね、わたし。

 

字数がオーバーしてもいいんじゃないのというお考えの方もいらっしゃると思いますが、私は作家ではないので、拙いレポートを提出するなら、せめて字数くらいはあまりオーバーせずに書こうと思っています。

それとも、こうゆう気弱な感じがそもそもダメなのかしら?

私は作家よ、先生、この私の大作を読んでください的な感じの気持ちで書いたほうが上手く書けるのかな?

 

明日は1日中、歌の練習です。明後日9日に、学校で歌わせていただきます(^^♪

 

さてもうちょっとだけレポート書こうかな。

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村