読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

奥様は通信大学生

慶應通信学生rachel の日々を綴ります

新kcc、夏スク、そしてEスク英語学のレポ課題

夏期スクーリング ES英語学

数日ブログを書いていない間に、色々ありました。

まとめて、書いちゃうぞ!

 

まずは、新kcc-channel。

履修状況表が分かりやすくて、いいっすね(^^)v

試験とレポートの合否、単位の取得も一目瞭然。

早速、フランス文学史Ⅱの追加履修をしました。

社会人は仕事や家庭のことで忙しい人が多いでしょうから、手続き関係が簡単なのはありがたいですよね。

 

続いて夏スク。

新kcc-channelで夏スクの申し込みをされた方のブログ記事を沢山拝見しました。

宿のこともありますし、私もそろそろ参加する期を決めないといけません。

でもまずは、ご亭主殿にお伺いを立てんとね。

9日、10日と歌のことで家を空けていたので、また家を留守にする、それも1週間もだなんて、言うのが恐ろしかったよぉ(>_<)

 

私 「お盆休みの週か、その次の週のどっちか、東京に1週間行きたいねんけど、どっちがいい?」

ご亭主殿 「なんで?」

私 「慶應の通信はスクーリングの単位を取らへんと、卒業でけへんねん!」

ご亭主殿 「好きにすれば」

 

この後、上記の会話は全くなかったような風が、リビングに流れましたとさ。

お~、こわ (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

最後はEスク英語学のレポ課題。

課題レポートを書くためには、調理するための材料を見つける作業をしなければなりません。そうゆう課題なのです。

昨日、その作業のため、海外ドラマと映画を観ました。←超真面目(^^)/

本当は、もうひとつのEスク、倫理学特殊のレポを見直して提出し、溜めている講義も観るはずでしたが、イケメン俳優に心奪われ、もとい、真面目さが災いし、他のことは何もせずに1日が終わってしまった。美しいって、罪ね(^_-)-☆

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村