奥様は通信大学生

慶應通信学生rachel の日々を綴ります

新kcc-channel、できないこともあるのね

kcc-channelが新しくなった時、フランス文学史Ⅱの追加履修登録をしました。

今日画面を確認したら承認になっていました。

 

で、テキストは?

勝手には送られてはきません。

 

じゃあ、kcc-channelのどこかに購入申請画面があって、【カートに入れる】をクリックするの?

そんな画面はありません。

 

さすがに私も、クリックひとつで購入の申し込みができるなんてことは思ってなかったのですが、新kcc-channelで追加履修登録をしたら、「テキストを買ってね」というご案内みたいなのがあるのかなと思っていました。

↑↑↑↑↑↑ 何を根拠にこんなこと思ったんだろう???

 

慌てて塾生ガイドを確認したら、年度初めに配布している振込用紙を使用するようにと書いてありました。

 

ここで注意。

 

郵便振替でテキストと一緒にレポート用紙や各種刊行物を購入することができます。

レポート用紙と刊行物は1500円以上だと送料が無料になりますが、テキストを一緒に申し込んでもテキストの送料は無料になりません。

またテキストの送料は、その科目の単位によって異なります。

 

上記、間違ってないよね?

 

何だかとってもややこしいです(~_~;)

みなさん、こうゆうことを、さらりとこなされているのでしょうか?

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村