奥様は通信大学生

慶應通信学生rachel の日々を綴ります

文学部生みんなの悩みの種、夏スク

タイトルの文学部生とは慶應通信生のことです。

そう限定しても【みんな】にするのは、語弊があるよね(^^;

でもやっぱり悩むでしょ!

 

S太先輩と柑橘系先輩も書かれています。

みんなとは言わないまでも、多くの文学部生にとって、悩みの種になっているのではないでしょうか、夏スク2期問題。←勝手に問題にしてしまった(^^;

 

S太先輩の調査によりますと、2期における文学3類科目は、午後の1科目のみです。

しかしこれは英語学でして、私はすでにEスクで同じ先生の英語学を受講中です。

総合科目や英語RWを取ることも可能ですが、私は学士入学でかつ現在放送英語RWを受講中。おまけに地方組。なので夏スクでは専門科目、それもせめて1科目は文学科目を受講したいというのが本音。

 

当初夏スクは2期に参加の予定でしたが、変更しようと思います。

来年はもう少しバラけるといいのになぁ。

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村