奥様は通信大学生

慶應通信学生rachel の日々を綴ります

夏スク申し込む

本日はレポート締め切り日。

皆さんラストスパート中でしょうか?

ガンバってー!応援しています(^^)/

 

さてギリギリまで悩んでいたら肝心の申し込みを忘れちゃいそうなので、早めにと思い申し込みをしました。

 

期間は3期の三田、科目はフランス文学と西洋史概説です。

2期の方が沢山の学友にお会いできるかなと想像し、ずいぶん悩みましたが、入学式に参加して三田にも慣れたし、科目も魅力的なので3期にしました。

 

フランス文学フランス文学史のフランス攻めにする案と、午前に現代日本語を学ぶ国語学各論を受ける案もあったのですが、最終的には午後をアメリカ史を学ぶ西洋史概説にしました。アメリカ史を知っておくと、映画や小説の背景が分かりやすいかなと思うので。

 

3期に参加の皆さま、どうぞよろしくお願いしま~す(^^♪

 


にほんブログ村