読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

奥様は通信大学生

慶應通信学生rachel の日々を綴ります

伊勢詣と週スクとブッチーナ

旦那孝行の旅行から帰ってきました。

行先は今年サミットが行われた伊勢志摩です。

 

伊勢詣は、式年遷宮の年以来。

両本宮と月読宮を参拝してきました。

3年前、伊勢神宮を何十年かぶりに参拝したのをきっかけに、

私は神社巡りが好きになりました。今回持参した御朱印帳は4冊目なんですよ。

 

ところで外宮で頂いた御朱印ですが、字が判読できませんでした。

禰宜さんにお聞きすればいいのですが、無知をさらすのが恥ずかしい。

分からないまま内宮でも御朱印を頂いたら、なんと内宮には御朱印の字はこの字ですという説明書きがありました!

私のような人が他にもいたんだなぁ、きっと。

 

そこでふと私思いました。

やっぱこれは週スクの古文書学を申し込むべきだなと(^^♪

 

秋は週スクと夜スクは受けず、テキスト科目と向き合おうと考えていました。

なぜならレポートを書くのが好きではないので、テキスト科目が全く進まないから。

でも今回の伊勢詣で、方向転換。

申し込んで定員オーバーでダメだったら、それはそれ。

しっかりテキスト科目と向き合えということだろうと、その時思うことにすればいい。

 

さて伊勢ということで美味しいものを沢山いただきました。

アワビや伊勢海老、的矢カキなどなど。

しか~し、このところ私は甲殻類アレルギーのような症状が出て降りまして・・・。

夜は酔っぱらって気がつきませんでしたが、朝起きて体を見たら、案の定四肢にぶつぶつが出ておりました(>_<)

そして旦那から、ブッチーナと命名されました。

なので、今後当ブログ名は、『ブッチーナは通信大学生』としたいと思います。

嘘やで~!

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村