
奥様は通信大学生

慶應通信学生rachel の日々を綴ります

半泣き、いやまじ泣きたいEスク英語学

メディア授業 ES英語学

先生からのお題全部に回答を作るのは無理だと悟りました。

英語の例どころか、日本語でも例になりそうな会話が思いつかん(>_<)

先週言語学の本を何冊か借りてきて、今も読んでいますが、ほんま言語学難しい。

ふだん何気に使っている言葉というものを掘り下げるのが言語学ですが、何も考えずに使っているからか、私はそれに意味を持たすことができない感じです。

日本語でこの状態なので、使うことのない英語というものを考えることなんか、

できるわけもなく・・・。

 

やはりこの科目は英語の素養が必要だと感じます。

例えなんとか言葉の説明は暗記して書くとしても、英語文を作ることができません。

文法を知らないとか、単語を知らないとかではなく、英語がどのように使われているのかという体感がないからだと思います。

そうゆう意味での素養です。

新しい持込用の辞書を買っても、真の意味での使い方を知らない私では、使いこなせません。う~ん、どうしたもんかね。

 

困った(T_T)

先生は本当にお優しいんだけどなぁ。

愚痴って、ごめんねm(__)m

 


にほんブログ村