
奥様は通信大学生

慶應通信学生rachel の日々を綴ります

辞書を買ったので並べてみました

同期経済学部のお二人さん、仕事が大変なご様子です。

通信学生の皆さんのブログを読ませていただくと思います。

お互い、いろいろありますなぁ。

めげた時は休んだっていいじゃないですか、ちょっとずつ進んでいきましょう!

と、自分に言い聞かす。

 

さ~て、ぎりぎりになっちゃったけど、辞書買いました。

色々見て悩んだ結果、柑橘系先輩とお揃いにしました(^^)v

決め手は、字の大きさと、赤色との2色刷りなところ。

老眼だから、字がそこそこ大きくないとダメなのだ(^^;

 

昨日届いたので家にある英語関連の辞書(紙のもの)を並べてみました。

 

f:id:rachelwakaba:20160628090947j:plain

 

卒業された某先輩に比べると、ちょー少ないっす。これから増えるのでしょうか?

写真上段の3冊は、中学生になった時に買ってもらったもの。

真ん中の3冊は、ここ3年間で買ったもの。英英は使ってないので、綺麗なまま。

そして下段が、今回買ったもの。持込用なので、書き込まないようにしないとね。

 

ご自分の辞書をブログにUPしてくださった皆さま、ありがとうございます。

嬉しかったです!

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村