
奥様は通信大学生

慶應通信学生rachel の日々を綴ります

英語の勉強にはなりませんが・・・

日常

今週火曜日、雨の中を出かけたら、滑って転んでお尻を強打。

その時手をおもいきりついて体に力を入れたようで、首まで痛いです(>_<)

 

今日は休みでレポートを書かなきゃいけなかったけど、あちこち痛いのと、その他諸々気持ちがスッキリしないことがありすぎて、レポートを書く気分にまったくならない。

ならないなら、しなきゃいい。

たぶんどこかの時点ではしなくちゃいけなくなるので、ほっておこう!

 

しかし何もせずにネットサーフィンをしていると、さぼっている自分に対してまた嫌気がさすので、こうゆう時は、英語の勉強には絶対ならないけど、英語の勉強をしている気分になれる動画を観るに限る。

 

てなわけで、またまたLate Showを観てました。

今日観たのは、ニコール・キッドマンがジミー・ファロンのThe Tonight Showにゲストに出た時の動画です。

ニコールがトムと別れてキースと出会うまでの間に、ジミーと一度会ったことがあるという話をするのですが、当時ニコールはジミーのことが好きだったと打ち明けたので、

知らなかったジミーがビックリ!

ニコールは映画の宣伝のためにこのShowに出ているんだけど、二人の間に何とも表現しがたい空気が流れてしまって、映画の話や家族の話をしようとしても全く続きません。お互い気恥かしかったんだろうね(^^♪

この時の様子を後日ジミーは、エレン・デジェネレスのThe Ellen Showに出演した時に、話しています。

 

どちらもそこそこ分かりやすい英語で、エレンの番組に方には英語字幕もついています。映画やセレブ好きの人は、面白く見れると思います。

勉強やレポート書いている時の息抜きに、興味のある方はぜひどうぞ(^^)

 

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村