読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

奥様は通信大学生

慶應通信学生rachel の日々を綴ります

夏スク3期Day2 コマ割り

スクーリング 夏期スクーリング SSフランス文学 SS西洋史概説

【授業前】

お会いしたことはないけど、同じ授業を取っている学友さんに、

「私を見つけて~!」とご連絡をしておりました。

授業前に無事見つけてくださいました。

ありがとうございま~す(^^)/

 

フランス文学

慶応通信の夏スク、1コマの時間は105分です。

フランス文学の先生は、大学の授業は90分か100分が一般的だから、

5分は休憩にしましょうと、1コマを50分×2とし、間に5分の休憩を入れます。

100分ぶっ通しはしんどいので、先生のこの配慮は嬉しいです。

 

【西洋史概説】

西洋史概説の先生は、1コマを3つに分け、15分休憩を2回にしました。

この授業、書くことが多いので、休憩が2回あるのはありがたい!

私は休憩中にコーヒーを買って、授業中に自主的に3時のおやつを実行しています。

「お腹すいてちゃ、勉強にならんだろう」と、先生は授業中の食事も認めています。

 

【放課後】

同期会に参加しました。

学生ぽいことができてうれしい!

 


にほんブログ村