
奥様は通信大学生

慶應通信学生rachel の日々を綴ります

放送英語R&W

試験勉強 放送授業 放送英語R 放送英語W

放送英語R、何とか試験範囲までは聴きました。

しかし最後までは訳せていません。

今日カフェでちょっとやっていたのですが、横に座った人の会話が興味深く、聞き耳を立てて聞いていたので、ちっとも進みませんでした(^^;

 

今年の放送英語Rは、マンスフィールドの『園遊会』というお話です。

最初は何となくストーリーに乗り切れなかったのですが、主人公のオカン、シェリダン夫人がアクの強いオカンだと分かってから、俄然面白くなってきました(^^)v

あと少しでゴールなので、到達したいなぁ。

 

放送英語W、白い四角が・・・。

白い四角、白い四角って、豆腐じゃあるまいし。

それに豆腐ならもっとsoft なんじゃ!この白い四角はhard だよ~(>_<)

 

それにしても英文を書くという作業は忙しいですね。

和英辞書を引いて知りたい単語を探し、探しあてた単語を今度は英和辞書で調べる。

一文作るのに何回もこの作業を繰り返しています。

もしかして、こんなことしているのって、私だけでしょうか?

 


にほんブログ村