
奥様は通信大学生

慶應通信学生rachel の日々を綴ります

タイムリーな話題

ブログ村に載せている、このブログの紹介文を読んでくださった方がいるかしら?

学部と入学年度の後に「Forever Young 毎日がはじまりの日!」と書いています。

 

『Forever Young 』は、ノーベル文学賞を受賞した、ボブ・ディランの歌です。

この曲は絵本にもなっていて、そのタイトルが『はじまりの日』。

 

私はこの曲をゴスペルにアレンジしたものを、仲間と一緒に歌わせてもらっています。

 

May God bless and keep you always

May your wishes all come true

 

恥ずかしながら、この曲を歌うことになって、こうゆうMayの使い方、

初めて知ったんだよね(^^;

 

私はボブ・ディランのこの曲に、坂村真民の「生きるのだ」という詩を重ねています。

学校で生徒さんに聴いていただくときは、精一杯生きて生きていのちいっぱいに生きてほしいと願って歌っています。

 

明日はいよいよ試験ですね。

上手くいってもいかなくても、まっさらな一日は必ずやってきます!

 


にほんブログ村