奥様は通信大学生

慶應通信学生rachel の日々を綴ります

勉強不足で試験を受けるよりもっと反省したこと

土曜日に試験を受けた後、しっかりやらないと答案って書けないよなぁ~と、

ひとり反省会をしながら帰路についた。

帰宅すると、テーブルに学校からの郵便物が置いてありました。

どう見ても、レポートです。

史学概論はまだ添削中。

ロシア文学はkccに反映されていない。

となると、ロシア文学がレポート不備で返された?!

 

慌てて開封すると、やはりロシア文学です。

この失敗をやったことがある方はお分かりだと思うけど、

そう、レポート課題の設問番号に丸をつけるのを忘れていました(>_<)

 

試験勉強をしっかりせずに試験を受けたことより、こっちの失敗の方が悪い。

お忙しいのに、事務局の方に手間と時間を取らせてしまいました。

また学校に余分な封筒1枚と余分な通信費15円を使わせてしまった(^^;

猛省しております。

 

もしこの失敗をレポート締め切り日に発送したレポートにしていたら、

試験が受けられないところです。

提出前に再度の確認を忘れちゃダメだよね。

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村