読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

奥様は通信大学生

慶應通信学生rachel の日々を綴ります

夏スクで鍛えられたのかな

昨日は朝10時から夕方5時まで仕事のセミナーに参加しました。

「休みの日に、それも丸1日なんて!」と文句が出そうになりましたが、会場に行くと、間違いなく私より忙しい社長をはじめ、お偉いさん方が全員出席していたので、文句を言ってる自分はアホだなと気がついた。

 

しかし仕事関連の話を長時間聞くとなると、間違いなく眠くなるはず。どうやったら起きていられるかなと不安に思っていたところ、まだ始まって15分しか経っていないのに、もう眠気到来。まずいよ、まずい~!

慌ててフリスク齧って、お茶飲んで、座ったままストレッチして、一番後ろに座っている社長の姿を思い浮かべるという、眠気撃退作戦を実行。

お昼休憩の後、再び危ない場面があったけど、そこもなんとか切り抜けた。

ミッション成功です(^^)v

 

これって、夏スクで鍛えられたからかなぁ。

長時間、人の話を聞くことに慣れてきたように思います。

 


にほんブログ村