読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

奥様は通信大学生

慶應通信学生rachel の日々を綴ります

仏和辞典、なにを使っていますか?

昨日倫理学のレポートを提出しました。

レポートを送り出した代わりに、放送フランス語のテキストが届いた。

チラッと中を確認したけど、フランス語を発している自分を全く想像できない(^^;

かなり不安です。

 

さて今日本屋で『NHKテキストナビ2017』という冊子を見つけたので、

持ち帰ってきました。フランス語のところをチェックしたら、

ラジオ番組の先生、我が大学の先生なんだね(^^)v

聴いた方がいいよなぁ~。

 

ところで外国語を学ぶには、やはり辞書が必要ですよね。

フランス語を学んでいる先輩、同期の皆さん、辞書は何をお使いでしょうか?

それから、仏和辞典だけでなく、和仏辞典も持っている方がいいですか?

 

ちなみに私が知っているフランス語は、ボンジュールとメルシーくらいです(^^♪

 


にほんブログ村