読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

奥様は通信大学生

慶應通信学生rachel の日々を綴ります

憎しみが湧くかも?複合関係代名詞

放送授業 放送英語W

中学生になったら英語の授業があるんだ!

と、ワクワクして過ごした春休み。

しかし比較の書き換えでつまづき、現在完了でつまづき、関係詞でつまづき、

結果高校生になった時には、すっかり英語ができない子になっていました。

で、高校の英語の授業には全くついていけず、仮定法や分詞構文のところは、

教えてもらった記憶すらない。きっと授業中、寝てたんだな(^^;

 

放送英語ライティング、関係詞のところで先生が、

英語が苦手な方は拒絶反応を感じてしまうかもと話されました。

そうです、はい、私です、とPCの画面に向かってつぶやいたのですが、

複合関係代名詞のところにくると、今度は先生が、

また憎しみが湧くかもと言われました!

先生、私みたいな生徒に、恨み言いわれてるのかなぁ~。

 

4月の試験、英語が苦手な人が特に「これがわからん!」と思うところばっかりが、

試験範囲だよ(^^;

先生の説明はとても分かりやすいけど、書けって言われたら書けないよなぁ~。

語学って、一朝一夕ではどうにもならないものね。

 


にほんブログ村