奥様は通信大学生

慶應通信学生rachel の日々を綴ります

科目試験1日目終了

1日目の試験を受けた皆さま、お疲れ様です。

私は本日B群1科目でした。

 

地元で受験する時は、試験会場近くの喫茶店に行き、最後のあがきをするのが恒例です。今日もいつも通り店に入り、軽めの昼食を取りながら、テキスト読みをしました。

3年分の過去問を調べたら、お題となる人物にかぶりが全くありません。

これに気づいたの昨日(^^;

そこで、まだ出題されていない人物の項目だけを読んだのですが、語句の意味が難しいので、さっぱり分からずじまい(>_<)

 

試験は予想通り、今までに登場していないところで、試験が始まるほんの少し前に読んだところだったけど、「そんな言葉初めて聞いたよ!?」と思ったのだ。

なので、意味は分からないまま、持ち込んだテキストをただ写すだけで終わりました。こんなんで単位もらえるのかしら?

 

さて喫茶店に行くことと、もう一つ試験前に必ずすることがあります。

それは頭痛薬を飲むこと。

なぜか試験会場に入って席に着くと、頭が痛いような気分になります。

なので、必ず飲みます。

頭痛薬ですが、私は魔法の薬と呼んでいます(^^♪

 

もう一日頑張ろう!

 


にほんブログ村