読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

奥様は通信大学生

慶應通信学生rachel の日々を綴ります

科目試験2日目終了

皆さま、お疲れさまでした~!

今夜は早寝したり、羽を伸ばしたりと、各々自由な時間を楽しんでいることと存じます。休む間もなく明日からお仕事の方が多いと思います。どうぞお疲れが出ませんように。

 

2日目は、D群の放送英語ライティングとE群の放送英語リーディングに参加し、F群のロシア文学は不参加としました。

 

今朝早起きして放送英語のリーディング授業を聴こうとしたのですが、4時からしかログインできないことをうっかり失念。

早く起きすぎたぜ(^^;

 

放送英語ライティング、7月の試験用に用意した資料が役立ちました(^^)v

二つ用意したうち、ひとつは地元ネタ。このネタを使って書きたかったけど、地元のことを知らない人には分かりにくいかもと思いなおし、よくあるお題の方を選びました。まあ、どっちを選んでも、拙い英語にはちがいないけどね(>_<)

 

放送英語リーディング、文法関連が・・・。

試験終了後、喫茶店で昼食を食べながらテキストをチェックしたけど、間違い発見!

似ているけど違う言葉。どの時にどれを使うかがハッキリ理解できていない。英語Ⅰのテキストでもやった気がするんだけど、あいまいなままなんだよね。

定着させたいなぁ。

 

試験終了後、同期4人でお疲れさん会。

各学部のあるあるなんかを話しながら、試験から解放された時間を味わいました(^^♪

 


にほんブログ村