奥様は通信大学生

慶應通信学生rachel の日々を綴ります

放送フランス語初級前期始まりました

いよいよ始まりました!

でもワクワクはないです、不安でいっぱい。

一番自分から遠い言語な気がします(^^;

単位のことは気にせず、フランスの風を感じるくらいの気持ちでやろうかな。

 

学習時間が表示されるのと、まだ未聴だと「未学習」、少しでも聴いたら「完了」と

表示されるようになりましたね。

モチベーションが持続されるのか、それとも溜めに溜めて未学習の列に嫌気がさすか、どっちになるのかなぁ。

今年はEスクにはずれ、メディア授業は放送授業だけなので、夏スク前までは溜めずにいけるかも(^^♪

 

放送授業を取っている皆さん、長丁場ですが頑張ろうね!

 


にほんブログ村