奥様は通信大学生

慶應通信学生rachel の日々を綴ります

勉強の一環?

GW中、まさに奥様として奥様の役割を果たしています。

結婚生活も長くなると安定しているだろうとお思いでしょ?

いや~、そうでもないよ。結構スリリングだよ。

私このGW中、旦那に付き合ってある催し物に行ったんだけど、

トイレに行っている間に、置いてきぼりにされたんだよ(>_<)

旦那を1時間以上探し回って、もちろん携帯にもコールして、

何かあったのかなと心配して、連絡が取れないから仕方なく一人で家に帰ったら、

旦那は先に帰宅していて、呑気に犬と散歩してた。

 

こんな人が家にべったりいる間は、とてもレポート書く気にはならんわ!

 

さてここからが本題です(^^)

今日、芝居を観てきました。

演目はシェイクスピアの『ハムレット』。なので勉強の一環でしょ?

芝居のハムレットを観るのは、3回目。

だけど今回初めてデンマーク王国の話なんだと知りました(^^;

通信始める前は、な~んも調べたりしないまま観てたし、

暗い話だなぁくらいにしか思ってなかった。

まあ今日も、分かんないことだらけだったけどね。

 

いつかシェイクスピアときちんとお付き合いしないといけない日が来るのかなぁ。

そんな日が来ることを期待しながら、なるべくシェイクスピア作の芝居を観る機会を持とうと思っています。

 


にほんブログ村