奥様は通信大学生

慶應通信学生rachel の日々を綴ります

なんやかんやてんやわんや!

レポートできました!

封筒に入れて、切手も貼ったので、この後郵便局に行ってきます。

 

それにしてもここまでたどり着くのに、今日はてんやわんやでした。

まずWord ね。

今回初めて文末脚注なるものを使いました。

今までどうしてたんや?!、とお思いの方、お答えいたします。

注とか入れてなかったのさ!

もちろん引用注は、ちゃんと入れてたよ。

でも今回はいわゆる補足する部分を文末脚注でやってみようと思ったわけ。

 

順調に進んでいたのですが、文字数が多くなったので本文を大幅に削ったら、

突如最後のページの先頭に消えない長~い横線が登場したのです。

文末脚注の短い線とは違うやつね。

 

色々ググりまくって、罫線のところをいじるのかとやってみたのですが、

そもそもその線上では、マウスが反応しないんだよね。

新たなWordにコピーしてみたり、あれこれやったけど結局分からずじまいで、

最終的には文末脚注の番号を自動で付けるのをやめ、1個1個自分で付けたら、

線は消えました。

 

文章をまとめたり、論じたりする力も劣っているなぁ思うのですが、

WordとかExcelなど便利なものを、上手に使いこなすことができない点も、

私に欠けている点だなと、レポートを書く度に思います。

 

次のてんやわんやはプリンター。

校正するためにいったんプリントしようとしたら、紙が詰まってしまいました(>_<)

紙がもったいないので、1回印刷した紙の裏側を使おうとしたんだけど、

この子、真っさらの紙を入れないと、ご機嫌斜めになるのです。

あんた、どんだけ贅沢やねん!

ほんま、手間かけさせるで(ー_ー)!!

 

そして昨日からずっーとほっとかれている旦那は、横でムスッとしてるし、

犬はずっーとクルクル回ってるし!

 

モー!今日わたしは、牛になっています(^^;

 


にほんブログ村