奥様は通信大学生

慶應通信学生rachel の日々を綴ります

レポートを書くために母から譲り受けたもの

レポートの締め切りはとっくに過ぎちゃったけど、来期用に1本書こうと思い、

取り組んでいます。でも4000字ものは、きっとできあがらないので、

1単位の科目にしました。国語学各論!

ところが、これ手書きなんだよ~(>_<)

 

2単位のレポートの時は、なんとか4000字近くにしてるのになぁ。

多いから削るのに苦労しているとかじゃないよ。

今回手書きだから少なく書こうと思ったのに、2000字超えても終わらない(T_T)

沢山書くのも難しいけど、短くまとめるのも難しいわ!

 

この科目、辞書について学ぶ科目でして、レポートを書くのに辞書を使います。

しかし、国語の辞書って字が小さいねぇ。

 

書いてある漢字の細かいところが見えないから、漢和辞典でも調べられず、

確か父が使っていたルーペがなかったかしらと母に尋ねたら、

母が使っていた初期の老眼用の眼鏡を出してきてくれました。

 

そろそろ老眼用の眼鏡を作らなきゃと思いつつも、抵抗してたんだよね。

まあ「儲けた」と思っておこう(^^)v

 


にほんブログ村