奥様は通信大学生

慶應通信学生rachel の日々を綴ります

手書きレポートはやっぱり大変!

火曜日の救急車騒動はなんだったの?

と思うくらい、母は普通に生活しております(^^;

ただ外出するのが怖いようで、お友達とのお泊り会と今月末に予定してた帰省を、

取りやめました。ずっーと家にいて、家中の掃除をしています。

そして母は今回のことを、ライフスタイルを見直す時期が来たと捉えたようです。

それから兄弟姉妹も子供もいず、独りぼっちになる私を可哀そうに思ったみたい。

なので、私は、

「独りぼっちになる人は、ずっと前から考えて準備しているから心配するな。

ただお金はいくらか残しといて」

と、言っておきました(^^♪

家族が元気って、ありがたいね。

 

さてレポートの話ね。

国語学各論のレポ、ようやく完成しました。

手書き用のレポート用紙、9ページ分。

これ表裏の両側に書くから、書き直さなきゃいけない時、大変だよね。

私は2枚書き直した(>_<)

 

字の間違いとかは、もちろん修正テープを使ったよ。

ただ引用部分の字下げを、ページをまたいでいるうちに忘れちゃって、

そのことに最後にもう一度読み直した時に、気づいたのだ!

間違っている部分を直して、かつ完成しているその後のページに、

きっちり繋がるように字数を調整しながら書かなきゃいけなかったので、

大変だったよ~(T_T)

 

ただこのレポートは、書いていてとても楽しかったです。

こんなこと感じたの初めてかも。

いつもいやだなぁ~、書けないなぁ~と思いながら書いているので。

 

昨夜のうちに封筒に入れたので、あとは郵便局に持って行くだけ。

6月からハガキの値段が52円から62円になったけど、通信教育用郵便の値段は、

変更なしだよね。(←あってるかしら?)

 

今日は慶友会の講師派遣に参加するので、出かけに郵便局に寄っていこう(^^)v

 


にほんブログ村