奥様は通信大学生

慶應通信学生rachel の日々を綴ります

睡眠は大事です

暑いね~(>_<)

 

いきなりですが、みなさん、ちゃんと寝ましょうね!

 

お仕事や家庭のことをしながらの通信生生活、毎日忙しいと思います。

皆さんちょっとずつ、もしくはかなり無理をしながらの生活ではないでしょうか?

仕事や家族の世話をほったらかしにはできないですから、削るのは睡眠時間だよね。

 

私、ここ数日寝込んでおりました(^^;

慢性的な睡眠不足がたたり、体がカチコチな状態になり、その結果体が痛くて寝れないという悪循環。体が食べ物も受けつけなくなって、3日間ほぼ食べられませんでした。 いつも体が凝っているので、コリに耐性が付いちゃってます。

こりゃあいつもより酷いなと思い、慌ててマッサージに行きましたが時すでに遅し。

ぼろ雑巾のような状態でも、犬の世話は待ったなしだし、心配するので体調が良くないことを親には言えないしで、精神的にもこたえました。

 

あ~、もう若くないんだなぁと、しみじみ実感しましたよ。

無理はほんとできないわ。

 

体調も戻ってきたので、明日は慶友会に参加して、協生館に当選した自慢をしてこようと思います(^^♪

 

これからますます暑い日が続きますので、皆さまもどうぞご自愛くださいませ。

 


にほんブログ村