奥様は通信大学生

慶應通信学生rachel の日々を綴ります

夏スクの思い出「夜の部篇」

夜の部って?飲みのことね(^^)

 

[夏スクDay0&Day1]

協生館に到着した日曜日に駅併設のお店でワインを購入。

夏スク前日と初日は部屋でひとり飲み。

しかし協生館の殺風景な部屋でひとりワインを飲む女って、なんか寂しい。

そこでここはイタリア!一緒に飲むのはイギリス人のイイ男2人という妄想に浸るため、PCでこの番組↓↓↓を見ながら飲んでいました(^^)v

 

 

[夏スクDay2]

この日は寂しい女を救う救世主コンビ(ねぇさん&アントワネット)が現れ、関西串あげ屋に連れて行ってくれました。生まれてこの方ずっと関西人なのに、関西の串揚げ屋に1回しか行ったことがなく、ソースの二度づけをしてしまわないようメチャ緊張しましたよ(^^;

 

[夏スクDay3]

この日は東京に仕事で来ているゴスペルの仲間と一緒に飲みました。

去年も彼女と夏スクの時に飲んだ。

今年は日吉に泊まると伝えていたら、元住吉のお店を予約してくれていました。

学校や勉強の話題から離れ、互いの家族のことや歌うことの中で求められていることなどを語りあいました。

https://r.gnavi.co.jp/20a70arv0000/

 

[夏スクDay4]

この日は私を含めて学友5人での飲み会。

お店や初めてお会いする方へのお誘いなど、すべてアントワネットが整えてくれていました!

いつも、いつもありがとう!!!

 

さて私、いま非常に心配していることがあります。

4日目のこの飲み会でご一緒したあの方、もしかして「政次ロス」に陥っているのではないでしょうか?

大丈夫ですか~???よければ私のマシュグお貸ししますよ(^_-)-☆

 

[夏スクDay5]

この日は試験前ということで、HUBでひとり飲み。

ビールを頼んだら、めちゃ馬鹿でかいのが出てきたのでビックリしました(゚ロ゚;)エェッ!?

 

[夏スクDay6]

試験終了後、学友と打ち上げ。

解放感からでしょうか、それともビールのせいかしら?

いろいろ際どい話が飛び出し、みんなで大爆笑。

私は飲んだハイボールを吹き出しそうになりました(^^♪

 

結局1週間、飲まない日はなかったね。

まあ家でも毎日飲んでるので、いつも通りの生活をしたってことだわ。

 

以上奥様の夏スクの思い出「夜の部篇」でした。

明日は何書こうかな?

 


にほんブログ村