奥様は通信大学生

慶應通信学生rachel の日々を綴ります

学校関連のこと3つ

 

1.テキスト①

私はときどき大ポカをやらかすのですが、またやらかしてしまいました。

試験を受ける科目のテキストを失くしてしまった(T_T)

キレイにインデックス張ったのになぁ。

家中探したけど出てこないので、慌ててお金を振り込みました。

すぐ送られてくるかな?

というわけで、試験勉強はしていません、いや、できません(>_<)

 

2.テキスト②

2月のニューズレターに西洋史特殊Ⅱが廃止になることが載っていました。

新設された時に履修登録をしたのですが、ほったらかしたままにしていたので、またまた慌ててお金を振り込んだら、学校から電話がかかってきました。

 

テキストの在庫がないので返金します

 

レポート書こうと思って参考図書集めてたのになぁ(T_T)

 

3.放送授業

英語Rの試験範囲を含む短編3作品は読み終えました。3つの内ひとつはオー・ヘンリーのすっごく有名なお話で、すじは知っています。

だけど英語で読むと分からないところだらけだった(^^;

先生の解説を聴くのが楽しみだわ。でもそこまで到達するのにまだ13回分聴かなきゃいけないのよ!

ゴールが見えない(>_<)

 

フランス語初級前期の方は、試験を受けて玉砕すると前にブログで宣言したけど、できそうもないことに時間を使うのがもったいないような気がしてきました。たぶん受けずにDをもらうことになりそうです。

 

 


にほんブログ村